2016/02/14

日本はもうダメかもしれない

4K放送番組の録画禁止の動きが有るようですね・・・

録画禁止!見たければテレビの前にかじり付け!

って昭和かよw って正直思ったw

まぁ、そもそもテレビ持ってないから関係ないけれどもww



今の時代、海外では、

低課金かつユーザの利便性の向上を図ることで、

企業価値の高め、利益を上げようって方向に進んでる気がしますが・・・



日本国内の企業ときたら、

ユーザに不自由を与えることで選択肢を狭め、

囲い込みを図り利益を得ようって、そこを真剣に模索している気がする。



日本国内企業は近い将来、東芝やシャープと同じ末路を辿るのが

目に見えるようで怖い・・・。



電話キャリアも、今みたいなこと続けてたら

海外企業発の格安シムに根っこから持っていかれるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿